ニュースリリース News Release

『農薬製剤・施用法シンポジウム』でMTR*をポスター発表しました

2016年10月6日・7日に神奈川県民ホールで開催された『農薬製剤・施用法シンポジウム』でMTR*をポスター発表にて紹介しました。
(*MTR・・・ミキサー・トルク・レオメーター/Mixer Torque Rheometer)

大阪ライフサイエンスラボ寺下敬次郎所長より、大阪ライフサイエンスラボ、(株)ダルトン、当社の共同研究内容をご発表いただきました。
ポスター展示は大変な反響をいただき、懇親会でも多くのご質問をいただきました。

現在、農薬製造においては「湿式造粒→押出し→乾燥整粒」がメインで造粒は勘と経験に頼るような状況なため、参加者の中には造粒度を測定する必要性にご興味をお持ちの方もいらっしゃいました。

寺下所長発表の『攪拌トルク測定に基づく加水率の検討および造粒指数と押出造粒』に関して、またMTRに関する詳しい情報はお問合せください。

>>お問合せはこちら

メルマガ配信サービスについて

年に約3回メールマガジンを配信しています。
各種セミナーのご案内、展示会の出展情報、新製品情報に加え、業務改善に役立つ情報やキャンペーン情報などをお届けします。
ご案内をご希望の方は、下記より当社メールマガジンへお申し込みください。
メルマガの詳細につきましてはこちらをご参照ください。

メルマガお申し込みフォーム